Monthly Archive: 7月 2017

お墓の「お引っ越し」で金銭トラブル 高額請求に注意! – ZUU online


ZUU online

お墓の「お引っ越し」で金銭トラブル 高額請求に注意!
ZUU online
家の墓を引っ越しすることにしたら、寺から法外な費用を請求された――。こんな相談が国民生活センターに寄せられている。そもそも、葬儀や法事の際に僧侶に手渡す「お布施」自体、なんとなく包んでいるのがふつうで、根拠に乏しいものだ。そのあたりの事情を知っておくことで、 …

汚部屋がスッキリ!親の家を片づける技術 – 東洋経済オンライン


東洋経済オンライン

汚部屋がスッキリ!親の家を片づける技術
東洋経済オンライン
夫の仕事の都合で引っ越しが多かったこともあり、子どもが生まれてからもずっと賃貸暮らしを続けてきた私たち家族ですが、急きょ、親(私にとっては義父母)と同居することに。今まで同居していた親族が親の家を出ていくこととなり、私たち4人家族が、空いた二世帯住宅に …

and more »

同棲彼氏と別れたい…そんなときに絶対役立つ「同棲解消マニュアル」まとめたよ / 意外と面倒だから要チェック! – Pouch[ポーチ]

同棲彼氏と別れたい…そんなときに絶対役立つ「同棲解消マニュアル」まとめたよ / 意外と面倒だから要チェック!
Pouch[ポーチ]
引っ越しにかかる費用はだいたい家賃の3カ月分。しかしこれは最低ラインと思っておいたほうがよく、できたら5カ月分くらいは貯めておきたいものです。 大事なことなので2回言います。話を始めるのは、十分な資金を確保してから。逆に、いくらか貯金があるという人は、すぐに話を …

and more »

40周年 せっけんで琵琶湖を守る 大津で記念集会 武村・元知事「続ける努力を」 /滋賀 – 毎日新聞

40周年 せっけんで琵琶湖を守る 大津で記念集会 武村・元知事「続ける努力を」 /滋賀
毎日新聞
パネルディスカッションで、京都で生まれ79年に大津市に引っ越してきた三日月知事は「引っ越してきた当時、母が洗濯の時に『粉せっけんは溶けづらい』とこぼしながらも『滋賀の人は偉い。琵琶湖を守るためにせっけん使うんだから』と言っていた」とせっけん運動との出会いを話 …

and more »

「引っ越したい」から道で全裸に…26歳男性の行動と動機がヤバい – しらべぇ


しらべぇ

引っ越したい」から道で全裸に…26歳男性の行動と動機がヤバい
しらべぇ
それならば引っ越してしまえばいいのだが、ある程度のお金がかかるうえ、持ち家の場合は売却も検討せねばならず、簡単にはいかないのが実情。 そのような事情から、不満を持ちながらも、現在の家に住み続けているという人も多い。そんな「引っ越したい」という欲求が、 …

and more »

分譲マンションの耐震性が圧倒的に高いという事実 – 毎日新聞


毎日新聞

分譲マンションの耐震性が圧倒的に高いという事実
毎日新聞
だから、引っ越しが趣味で2年に一度は引っ越している、という人はマイホームを購入しないほうがいいだろう。 もうひとつ、賃貸派の意見として多いのが「賃貸のほうが大災害時のリスクが少ない」というもの。こちらは、必ずしも納得できるものではない。 持ち家派には「大地震など …

球児に寄り添い引っ越し4回 監督「人生を預かってる」 – 朝日新聞


朝日新聞

球児に寄り添い引っ越し4回 監督「人生を預かってる」
朝日新聞
山口大会を制した下関国際は先発のうち6人が2年。坂原監督いわく、「2年生は物おじしない子が多い」。その思いきりの良さを、ともに2年生の3、4番が見せた。 同点の六回2死一、二塁。「全然緊張しなかった」という吉村が痛烈な打球を左前に転がし、適時打。続く鶴田も適時 …

and more »

球児に寄り添い引っ越し4回 監督「人生を預かってる」 – 朝日新聞


朝日新聞

球児に寄り添い引っ越し4回 監督「人生を預かってる」
朝日新聞
選手が借りるアパートが変わると、自身もその目の前の物件を探すなどして近くに引っ越した。妻、子供3人の5人家族で、引っ越しはこれまでに計4回を数える。「ボーナスはだいたい引っ越しの費用になりますよね」と笑う。ただこうも言う。「その子の人生を預かっているので。

and more »

英ウィリアム王子がヘリ操縦士退職 公務専念で女王の負担軽減 一家でロンドンに引っ越しも – 産経ニュース


産経ニュース

英ウィリアム王子がヘリ操縦士退職 公務専念で女王の負担軽減 一家でロンドンに引っ越し
産経ニュース
英王室のウィリアム王子(35)は27日、2015年から続けてきた救急ヘリコプター操縦士の最後のシフト業務に就いた。公務に専念するため退職する王子は勤務先のケンブリッジ空港で救急隊員ら同僚と談笑し別れを惜しんだ。 王室は今年1月に王子の操縦士退職と公務増加を …

and more »

ほどほどを毎日続ける。心地よい「ドイツ式部屋づくり」という考え方 – MYLOHAS (登録)


MYLOHAS (登録)

ほどほどを毎日続ける。心地よい「ドイツ式部屋づくり」という考え方
MYLOHAS (登録)
今までに20回以上の引っ越し経験があるタニアさん。子どものころ、引っ越しのたびに言われたお母様の言葉を今でもはっきり覚えているそうです。それは「家はリラックスできる場所でなければならない。引っ越しをしたらとにかくできるだけ早く、居心地のよい家をつくることが大切」 …