引越しBOOK - まとめアンテナ

子どもの医療費補助に地域差、母親6割が違和感 – ニフティニュース


ニフティニュース

子どもの医療費補助に地域差、母親6割が違和感
ニフティニュース
子どもの医療費補助制度が地域によって異なる点について、約6割の母親が「おかしい」と違和感を抱いていることが2017年12月11日、インタースペースが実施した実態調査の結果から明らかになった。「医療費補助が手厚い地域に引っ越した」という回答も2.7%あった。 調査は、インタースペースが運営するWebサイト

and more »

子どもの医療費補助に地域差、母親6割が違和感 – リセマム


リセマム

子どもの医療費補助に地域差、母親6割が違和感
リセマム
子どもの医療費補助制度が地域によって異なる点について、約6割の母親が「おかしい」と違和感を抱いていることが2017年12月11日、インタースペースが実施した実態調査の結果から明らかになった。「医療費補助が手厚い地域に引っ越した」という回答も2.7%あった。 調査は、インタースペースが運営するWebサイト

and more »

「引っ越してきた子も通ってくる子も。神山で育つ子はみな“まちの子ども”です」 – 雛形

引っ越してきた子も通ってくる子も。神山で育つ子はみな“まちの子ども”です」
雛形
… 「かみやまの娘たち」のインタビューをする場所は、いつもインタビュイーさんに選んでもらいます。 「話しやすい場所を教えてください」とお願いすると、ご自宅か仕事場に案内されることが多いのですが、前回、森山さんがリクエストしたのは「雨乞いの滝」。 古代・卑弥呼伝説の残る、ちょっとワイルドな滝です。 お天気のよい春

ヨウスコウワニ1万匹、越冬のための「お引越し」 – AFPBB News


AFPBB News

ヨウスコウワニ1万匹、越冬のための「お引越し
AFPBB News
【12月9日 CNS】中国・安徽省(Anhui)宣城(Xuancheng)に位置するヨウスコウワニ国家自然保護区内では、1万匹近いヨウスコウワニたちの「引越し」が始まった。ワニたちは現在の飼育池から越冬室へ移り、冬を過ごす。 ヨウスコウワニは、中国固有の「国家1級保護野生動物」で、世界に現存する23種のワニの

and more »

ヨウスコウワニ1万匹、越冬のための「お引越し」 – AFPBB News


AFPBB News

ヨウスコウワニ1万匹、越冬のための「お引越し
AFPBB News
【12月9日 CNS】中国・安徽省(Anhui)宣城(Xuancheng)に位置するヨウスコウワニ国家自然保護区内では、1万匹近いヨウスコウワニたちの「引越し」が始まった。ワニたちは現在の飼育池から越冬室へ移り、冬を過ごす。 ヨウスコウワニは、中国固有の「国家1級保護野生動物」で、世界に現存する23種のワニの

and more »

ヨウスコウワニ1万匹、越冬のための「お引越し」 – AFPBB News


AFPBB News

ヨウスコウワニ1万匹、越冬のための「お引越し
AFPBB News
【12月9日 CNS】中国・安徽省(Anhui)宣城(Xuancheng)に位置するヨウスコウワニ国家自然保護区内では、1万匹近いヨウスコウワニたちの「引越し」が始まった。ワニたちは現在の飼育池から越冬室へ移り、冬を過ごす。 ヨウスコウワニは、中国固有の「国家1級保護野生動物」で、世界に現存する23種のワニの

and more »

東京・銀座の「ぐんまちゃん家」 銀座7丁目にお引っ越し 群馬県議会委で可決 年賃料は約887万円節約に – 産経ニュース


産経ニュース

東京・銀座の「ぐんまちゃん家」 銀座7丁目にお引っ越し 群馬県議会委で可決 年賃料は約887万円節約に
産経ニュース
移転の準備に入る「ぐんまちゃん家」。銀座を舞台に群馬県をPRするぐんまちゃんの活躍が続きそうだ(群馬県提供). 群馬県は8日、東京都中央区銀座5丁目のぐんま総合情報センター「ぐんまちゃん家」の移転先について、銀座7丁目のビルが候補になっていると県議会総務企画常任委員会で明らかにした。委員会で

and more »

東京・銀座の「ぐんまちゃん家」 銀座7丁目にお引っ越し 群馬県議会委で可決 年賃料は約887万円節約に – 産経ニュース


産経ニュース

東京・銀座の「ぐんまちゃん家」 銀座7丁目にお引っ越し 群馬県議会委で可決 年賃料は約887万円節約に
産経ニュース
移転の準備に入る「ぐんまちゃん家」。銀座を舞台に群馬県をPRするぐんまちゃんの活躍が続きそうだ(群馬県提供). 群馬県は8日、東京都中央区銀座5丁目のぐんま総合情報センター「ぐんまちゃん家」の移転先について、銀座7丁目のビルが候補になっていると県議会総務企画常任委員会で明らかにした。委員会で

and more »

東京の「ぐんまちゃん家」、銀座7丁目に引っ越し 県会委可決 – 産経ニュース

東京の「ぐんまちゃん家」、銀座7丁目に引っ越し 県会委可決
産経ニュース
県は8日、東京都中央区銀座5丁目のぐんま総合情報センター「ぐんまちゃん家」の移転先について、銀座7丁目のビルが候補になっていると県議会総務企画常任委員会で明らかにした。委員会では、銀座にとどまることのメリットや今後の展開について議論が交わされ、移転費を含む予算案を可決。今後、「引っ越し」の

引っ越しで転園 幼稚園の「途中入園」を乗り切るための心がけ – ママスタセレクト


ママスタセレクト

引っ越しで転園 幼稚園の「途中入園」を乗り切るための心がけ
ママスタセレクト
転勤や家庭の事情で引っ越しをすると、子どもの環境を整えるためにママは奔走しなければなりません。小学校は公立であれば通うところが自動的に決まり、保育園は役所に相談して対応してもらうことができます。 しかし幼稚園の場合は自分たちで転園先を探さなければなりません。通う幼稚園が決まっても、入園の手